HOME > サービス内容 > 特別養護老人ホーム:概要

特別養護老人ホーム

PHOTO

常に介護を必要とする方にご利用いただく施設です。
お一人お一人の体調や気持ちに合わせてゆっくりとお過ごしいただけるよう、
リラックスできるプライベートな空間や、寝たまま・座ったままでもご利用いただける特殊浴槽などを完備。
日々の食事にも変化をもたせ、お好みにも応えたアイデア豊かなバリエーションをご用意しています。

ご利用案内

身体上または精神上の障害により常に介護を必要とし、居宅での継続した介護を受けることが困難な方が入居できる施設です。
入居定員は50名です。

ご利用対象者

●要介護度3〜5の認定を受けられている方。
(※要介護1〜2の方は特例入所の要件に該当する方のみが対象となります。)
●入院加療の必要がなく、健康状態の安定されている方。

ご入居までの流れ

ご入居までの流れ

サービス内容

身体介護 お一人おひとりに応じた食事・入浴・排泄などの介護を行います。
食事 管理栄養士が立てる献立により、健康状態に配慮した季節感あふれる食事を提供します。
機能訓練 日常生活に必要な身体機能を維持していただくために、機能訓練(生活リハビリ)を行っています。
口腔ケア 食事を美味しく食べていただくため、口腔機能の維持がはかれるよう、健口体操や食後の口腔ケアを行っています。
行事 季節に合った行事(お花見、夏祭り、敬老会、クリスマス会など)を実施しています。

PHOTO

このページの先頭へ