メニューボタン インスタグラム

総社駅前にお子さまと安心してすごせる居場所ができました!/そうじゃ子育ての駅/ほのぼの/HONOBONO 総社駅前にお子さまと安心してすごせる居場所ができました!/そうじゃ子育ての駅/ほのぼの/HONOBONO

ご予約カレンダー

施設案内

ひろ〜いスペースに子どもたちが全力で楽しめるコーナーを沢山作りました!
マップ A B C D E F G H I
体を動かす遊びのコーナー 開閉ボタン
赤ちゃんコーナー 開閉ボタン
おもちゃ遊びコーナー 開閉ボタン
おままごとコーナー 開閉ボタン
絵本コーナー 開閉ボタン
大人のためのスペース 開閉ボタン
飲食可スペース 開閉ボタン
授乳室 開閉ボタン
お手洗い 開閉ボタン
岡山県立大学との共同研究事業です!/内装デザイン監修・木製什器制作/[建築学科] 畠 和宏/施設使用に関するアドバイザー/[子ども学科] 山本 孝司、安久津 太一、小畑 千晴、デスマレス・エリック
岡山県立大学保健福祉学部子ども学科の学生に絵本を選んでもらいました! 岡山県立大学デザイン学部建築学科の学生に木製家具を制作してもらいました!

ご利用案内

対象/就学前の子どもと保護者

就学前の子どもと
同伴の小学校3年生までの兄弟姉妹

営業/毎週土曜日・第2、第4日曜日 料金/利用料金無料・予約制 場所/総社市駅前2丁目12-12

※JR総社駅東口から徒歩3分 ※駐車場完備

ご予約カレンダー

 : ご予約必須
AM : 午前
PM : 午後
ALL : ご予約不要(終日)
💬 : お知らせ
 : こども食堂
 : 閉館日
注意事項について 発熱、せきなど風邪症状がある場合はご利用をお控えください。 来場の際は手洗い・消毒をお願いします。 貴重品は自己管理をお願いします。 事故・トラブル・紛失等につきましては、一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。 施設利用について 遊具は0歳から6歳(就学前児童)を対象に準備しています。 お子様から目を離さず、一時的に離れる場合はスタッフへ声をかけてください。 0歳児から利用する施設のため、お互いに安心して過ごせるように、走らずゆっくり歩いていただくようお願いします。 昼寝をする赤ちゃんは敷物をご持参ください。 おむつ替えは交換台もしくはベビーベッドでお願いします。 飲食は指定の場所で距離を取ってお願いします。 大人も一緒に遊びましょう。

子ども食堂

社会福祉法人雪舟福祉会が運営するこども食堂です。

保育園の給食を作る栄養部門が、就学前のお子様向けのお弁当を販売します。保護者にも同じものを提供し、子どもと同じものを一緒に食べていただくことを目指しています。

営業日はカレンダーをご確認ください。